1人暮らし&薄給&ぼっちのきまぐれ日記帳

毎日は書けませんが、何かしらあれば書きます。

知り合いとユニバとなんば付近

知り合いがユニバに行ったことがないということで、私が行こうよ!と言ったことで行くことに。

乗り物系はなんでもいいよ。みたいな、わたしに全部任せる的な感じだったので、わたしが絶叫系乗れない為、ハリドリとかは無しの方向で前日まで計画を考え抜いてました。

そして、当日は夜が明けていない頃に出発して、開場前にチケット売り場に並び、開場して20分後に中に入れました。

まず入って直ぐにハリポタエリアに入り、乗り物へ。

f:id:miifu198:20170222141739j:image

待ち時間は10分のはずでしたが、途中で30分ほどに伸びていました。正直。1時間ほど待ちましたけどね。乗り物へ乗ったはいいのですが、映像や空飛んでいる感覚に酔いかけたのでほとんど目を瞑ってました(笑)終わるまであと5秒ぐらいのところで、安全装置が作動したらしく、止まりました(汗)怖いところで止まらなくてよかったとは思いましたけど。乗り物から降りて直ぐに再搭乗口に案内されていたのですが、もう一度乗る気もなかったので出口に案内してもらいました。

その後は、知り合いがビーンズを家族のお土産に買っていったり、一通りのショーは満喫しました。ところで、ユニバのショーに詳しい方にお聞きしたいのですが、BJと水上要塞の悪の親玉って同一人物ですかね?水上要塞を見にいった時に、悪の親玉がBJっぽい喋りを展開してたんでね。

f:id:miifu198:20170222143903j:imagef:id:miifu198:20170222143919j:image

f:id:miifu198:20170222144118j:image

ユニバ内の、とあるお店で人気ナンバーワンとツー↓

f:id:miifu198:20170222144319j:image

ユニバを出てなんばへ行き、たこ焼き食べて道頓堀へ行って、なんばに戻り、新大阪へ行き、新幹線で帰りましたとさ。

NGK前で、マユリカの人とかが慢劇のパンフ?みたいなの配ってらっしゃったり、誰が担当だったか忘れたけど、オンスト放送してらっしゃり…もうちょっと居たかったなとは思いましたけど、時間もあるし、知り合いはお笑いには無知なので、付き合わせるのは悪いので早めに退散しました。

新大阪でりくろーおじさんのチーズケーキや551の肉まんではなくシュウマイ買って帰ってきました。

翌朝の今日、歩き過ぎで足が少し痛いのと、鞄かけてた方の肩が少し痛い(汗)