1人暮らし&薄給&ぼっちのきまぐれ日記帳

毎日は書けませんが、何かしらあれば書きます。

映画鑑賞

数日前に映画見に行ってきました!

午前は、知り合いの勧めでミスペレグリン、午後は、ミッチー好きなのもあるし相棒シリーズ自体も好きなので相棒見てきましたよ。

ミスペレグリンは、CM見て、ファンタジーものなら子供向きで気楽に見れるな、と思ったのと、ミスペレグリンの監督さんが創り上げる映画が好きなので期待して見に行ったわけですけども、もう冒頭の方が私から見たら怖かったかな。3Dで見たからかな?キャラは好きっちゃ好きだけど、ファンタジーにしてはストーリーが地味っちゃ地味なような。正直、子供向けではないなと少なからず感じた。ハリーポッターの最終章辺りが好きな人なら楽しく見られるんじゃない?って思う。

相棒は安定の映画相棒クオリティだった。CMで神戸くん(ミッチー)出るの知って、そんな出番ないんやろうなと見に行ったけど、普通に出番あった!伊丹さんやらかしてたのマジで笑った(心の中で)。いや、私は伊丹さんがパソコンにアレを刺した時点でああなるんやろうなとは気づいてたけどな← てか、真犯人、もう初っ端に気づいたけどな←